2018年6月28日木曜日

死者の宮殿 アメノミハシラ前 罠編 未完成

呪印解除で消滅し、サイトロで見えるようになる床に印が刻まれているもの五種と、宝箱に仕掛けられているもの二種がある。
宝箱の方は防ぎようがない。
部屋の外周を周っても踏むときは踏むが、何度も違う場所を歩かないようにすることは重要。
各層の最初の部屋に罠は配置されず、また一つの部屋に二つ以上の罠があることもない。
※アメノミハシラ大部屋は除く








攻防低下








1分間、与ダメージが低下し、被ダメージが増加する状態になる。
罠の中ではそこまで被害が大きくならない。
与ダメージ低下は呪詛や魔法効果と重なる。

地雷









地雷が爆発し、現在HPの80%程度のダメージを受ける。
周囲の敵も巻き込めるため、視覚感知の敵相手なら安全なダメージ手段になる。

阻害









鎖のようなものに巻かれ、30秒間WS不可と沈黙が付与される。
沈黙はやまびこ薬で治る。
周囲の敵も巻き込めるため、そこまでやる必要があるか?というほど念入りに準備を行えば敵によっては完封出来る。
画像はレイスのスクリームを止めているところ。

トード(死者の宮殿限定)










×カエルになる
○トードがかかる
カエルになる時間は20秒。
20秒以内にもう一つ踏むと解除される。
最大HPも下がる。
下記動画参照。



ウソウソ(アメノミハシラ限定)
アメノミハシラ版トード。
外見が違うだけで違いはないかな?













誘引










その階層に出現する可能性のある敵が三体、踏んだキャラクターに敵対した状態で誘引される。
最初の一撃までは数秒あるので反射的に形態変化を使うと良い。



ミミック(死者の宮殿) うごめく宝箱(アメノミハシラ)










レベルを上げている際は経験値がかなり多いので嬉しい。
深層になると解呪、形態変化、マンティコアを使う羽目になる。
敵変化のミミック同様宝箱を落とす確率は高い。
マトリョーシカには気を付けよう。

本来なら同居しない二体












宝箱爆発

最大HPの80%程度のダメージを受け、当然中身も手に入らない。
こちらも敵を巻き込むことができるが、地雷と違いどうやっても見分けがつかないので狙って利用することはできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿