2017年3月17日金曜日

FFBEで使う『外部デバイス』

常用するかどうかは置いといて(うるさい、鉄臭い)、遂に作ってしまったトラマラ装置。
スタミナ確認が必要なくらい。

材料は動画に書いた通り。細かいものがかなり余った。


結局は運営のさじ加減でどうにでもなると思うが、これを使うにあたり、関わりそうな規約の再確認。

2.許諾の制限
『楽しい経験をしていただくため』
神殿を一万回周回してトラマラが取れるとたのしーなーわーい

2.1チートまたはボット
ユーザーは本サービスを改変する事を目的とするチート、ボット、自動ソフトウェア、不正侵入ソフト、モッドその他日許諾のソフトを制作しまたは利用しないものとします。

『私の見解』では、以上のものは全て、コンピューター上、あるいはインターネット上のソフトウェアを指すと『考えております』。
アナログな外部装置については触れていないと『考えております』。

改めて全部読み直したけど、これくらいしか触れるものが無かった。
第三者に関わるものでもないし、複垢でもないし。
FFBEは複垢禁止なんですね。偽名も禁止だし。

むしろ動画投稿の際の編集の方が難しかった。
14ちゃんは14に関わる動画なら大体すべて使って良いって書いてあるけど、FFBEは編集行為そのものにこういう編集以外をしちゃだめとか書いてる。
そんなに動画も上げないだろうし、考えたくないから今回はアナログにした。
ほんとは騒音消して戦闘音楽でも流したかったんだけど、こんな形になってしまった。


なんだろう。
14ちゃんはトップの人自らがゲーミングデバイスを推奨したりしてて、当然規約違反でも無いんだけど使いたくない。
パッドならパッド、キーボードならキーボードの機能だけで完結してほしいなぁ。
私もパッドだけじゃなくてテンキー使ってるけどさ…

FFBEは逆にスマホだからコントローラー型連射機とか無いけど、今回の装置使わないで手動でトラマラしてたら鬱になる。

FF14の皆川さん
マクロの行数増やしてください、お願いします!
Proc対応してください!占星でカード名を書いても発動するようにしてください!

FFBEのお二人
トラマラを誰もがゲーム内だけで完結できるくらいに楽にしてください、お願いします!
21体合成とか無理です!トラモグも足りません!

youtube
 

 にこにこ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿