2017年1月3日火曜日

2017年一発目!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


…この写真、グループポーズ土下座で撮ったんだけれど、ララフェルのお辞儀タイミングが早すぎてお辞儀を合わせることは不可能でした。
ララフェルの二人は手の反動で立ち上がるところです。


という小話は置いといて、久しぶりのブログ更新!
FF15に浮気してたとかそう言う訳じゃないんです。
単純にクリアできなかったんです!
負け報告ばっかしててもしょうがないので沈黙してたのです!
デンダインゾネ動画の二番煎じになろうが構いません!
やっとクリア出来たのです!

まずボムにたどり着くのに一苦労二苦労。
ほんとキマイラに何度やられたことか…

ボスであるゴッドファザーボムは、ギミック自体は大したことないけど単純に強い気がした。
最後だし当然か。学ソロでやる気が完全に消し飛ぶ位強かった。
180階までソロで行ってる人たちほんと凄いです。

でもやっぱり一番の敵はキマイラやボムではなく、道中の疲労と、51階からが無駄になるというプレッシャー。
仮に151階からスタート出来たとしても、土器集めるのが大変だしこれで良いんだけどね。

191Fからは罠さえ踏まなければコツコツ倒していくだけだった。
チキン戦法し過ぎて時間ぎりぎりになってしまったけど、もう少し大胆でも良かったかな。
でもうっかり全滅が許されないからこれ位で良かったのかも?

なんだか久々過ぎて今までで一番脈絡のないものになってしまった。
今年はどんな年になるかなぁ!
FF30周年ですよ!

ストレスからどんどん暴力的になる道中。
ストレスのはけ口
それでも金策にはなったから、まぁ…

そんなこんなで仲良くベンチに腰かけることが出来ました!
191Fからは一発でクリアしたことになった。
次からはクリアせねば!っていう気負いが無くなるからリラックスしてやれそう!


youtube



にこにこ

0 件のコメント:

コメントを投稿