2015年11月12日木曜日

オエガバッスダ!

巨大生物が跋扈する空中大陸群!

ボスFATEを連戦するような感覚です。
報酬としてはもっと簡単に210防具が手に入るのかと軽く考えていたけどそこまで甘くはなかった…
今のところ一度もお目にかかったことがありません。
NMも一人だけではなかなか沸かせられません。

ただポイントを一人に集中させることが出来るので、イージー乱獲でなら交換素材はなかなかのスピードで手に入ります。


他のPTと混ざってやったイージーはこんな感じです。


他の方たちと混ざらせてもらった場合、人数が多すぎるとファーストタッチを取れなかった場合、規定値まで削ることが出来ずに宝箱が出現しないこともままあります…
一人でやるしかないのかなぁ。

ただいまコラボ中のFF11と比較すると、アートマが無いアビセアのようなものでしょうか?




youtube



niconico

5 件のコメント:

  1. 前記事の※1です。
    飛空挺ランク9の私にはとてもタイムリーで参考になる動画でした!
    フェアリーで回復が賄えるのは凄く嬉しい!常時クルセで楽出来る。
    [V]の戦闘時間10分だとタンクはTP切れない戦士、ヒーラーは学で決まりかなぁ。
    DPSは黒黒もしくはEschataさん構成の黒詩がやっぱり強そう。
    明日にはランク10予定なので今から楽しみです。

    Titan鯖は複垢見かけないなぁと思ってたけど、そもそも混雑しているフィールドを避けてるせいなのかも・・・

    余談で便利マクロの紹介:
    /target <2>
    /ft
    フォローを解除します。

    返信削除
  2. もはや趣味嗜好は捨てて連戦特化したジョブで行くのがいいかもしれませんね。
    暗黒だとブラッドウェポンとソウルパイオン駆使してもきつかったです。
    フォロー紹介ありがとうございます!今から癖を治せるかどうか不明ですが試してみますw
    ちなみに私は  

    白→盾←黒 
       ↑
       詩

    では無く

    盾←白←黒
       ↑
       詩

    でフォローさせてますがセルビナさんはどうしてますか?

    返信削除
  3. 全く同じです。白のフォロー解除で後衛をまとめて切り離せるのは便利ですよね。
    私の基本はこのカタチで、ロブと同時に切り離し、殲滅後に連結、の繰り返しで、ボスの範囲避けも同様(もしくは定位置で棒立ち)
    もともと四垢をはじめたキッカケがタンクの練習用だったので、後衛の操作は少ないように工夫してます。
    雲海探索の雑魚狩りは楽な反面、キャラの個別操作が必要なテクニカルなギミックは歯が立たないです。。。

    なおフライングマウントは次のマクロで盾フォローしてます(着地では全員固まってた方が良いかな?と思って昨日作りました)
    /generalaction フライングマウント・ルーレット
    /wait 2
    /generalaction ジャンプ
    /follow <2>

    返信削除
  4. この4人組たまに見かけるなあ、と今日サチコメのブログにきづきました。
    別ゲーでは2pcとかやってましたがFF14しかも自分のいる鯖で面白いことをしてる人がいるとは・・
    陰ながら応援してます。

    返信削除
  5. ありがとうございます!
    14ちゃんは複垢やりづらいけど、やっぱり便利ですよ!

    返信削除