2015年11月2日月曜日

四垢レイド初陣

ここまでクリア出来るようになるまで長かったなあ…
巷では二人でクリアされている様な難易度でも、四キャラ全員生かしながら戦おうとするとほんと大変でした。

手動操作をほとんどしなかったので思っていたより大分地味な操作になっていますが、なかなか複雑なことをしたような気がします。
ギミック処理に忙しくてバフもほとんど使っていないし…
ともあれクリアできてのでめでたしめでたし!

14では複垢のメリットがあまりないからなのか、はたまた戦闘が複雑だと思われているのか、あまり複垢でドラクエ歩きしている人を見かけませんが、空島でその状況が打開されたらいいなぁとひっそりと期待しています。

複垢に興味がある方が居たら、動画にでもこちらにでもコメントしていただけると嬉しいです。
今度今回使ったマクロとかまとめてみよう。

次はネールかぁ…あれはちょっとなぁ…

youtube



niconico

2 件のコメント:

  1. 邂逅五層クリアおめでとうございます!
    パッドを持ち替え易いように浮かせて固定しているところは流石と思いました。
    私も四垢でのID攻略を楽しんでおりますが、こちらには沢山の勇気を貰っております。
    例えば新生レベリングIDのブロフレ、カッター、ゼーメル、オーラムなどはボス戦が辛すぎて、こちらを見るまでは再挑戦する気になれていませんでした。
    逆にスノクロ辺りは実装当初からサクサク周回出来ていたので、ちょっとしたライバル心が芽生えたこともありましたwが、今では遥かな高みに昇られてしまい少し寂しく思うこともあったりなかったり・・・。

    複垢は一般的なメリットがほぼ皆無なので、ドラクエ走りが流行ることは無いでしょう。
    他の人から見れば奇異に映るので、私自身もフィールドでは極力四垢フル出動はしていないし。
    以前、ZWの輝き集めで四垢でFATEをやりまくったら、鯖スレでBOT認定される始末orz
    空島もインスタンスだったら最高なんだけどなぁー

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    少しはお役に立てたようでなによりです。
    ほんと、いくつも挫折しそうなダンジョンが私もありました…

    空島とアニマウェポンには期待しています。
    ゾディアックは途中まで一本、後から三本と二度手間かけてしまったので今度は同時に四本…できたらいいなあ!
    そういえばそもそも街中でPT組んで歩いてる人を見たことがないような…
    フィールドではたまーに見かけますけどね!鯖によるのかなぁ?

    返信削除