2015年7月18日土曜日

量産型究極兵器

『機工城アレキサンダー零式』のコンテンツ開放条件に含まれてしまったアルテマウェポン。

これは機械っぽさつながりか・・・?
アレクサンダーの中にはプロトアルテマ、プロトオメガがわんさか居るのか?!
あ、話を何倍にも盛る吟遊詩人さんに会っているかどうかってだけか…?


ともあれ今までサボっていた複垢達もこれで全員破壊作戦完遂となりました。


攻略については、全体通してほぼ木人状態。
イフリートフェーズのみ外周を走り回ります。
最初の魔導ビットがホーリー一発とアサイズで消滅するのには超える力の威力を思い知らされました。
後は即死するタイミングで迅速レイズを構えておくだけ。
フェーズ切り替えがうまくいくと5スタックたまらずにまた1からカウントし直しのときもありましたが、狙って再現は出来ませんでした。
ヒーラー達も旧時代の盾よりも耐久力があるはずなので、余裕で耐えられます。
超える力無しでも行ける時は行けそう。
これくらいの難易度が一番楽しいなぁ。




ほんとはミラプリ用に極ラムウを攻略するつもりでした。
玉を全部自分で処理するわけだしミス起きないよなぁと軽く考えてました。
実際挑戦してみると、玉の出現速度が速すぎて、走り回るだけでまるで削れない。
超える力のおかげで、『ショックストライク』は避雷でも蓄電でもない素の状態でも耐えられたり、人数が少ないことによるメリットがいくつかあったり、勝機も見えたので、新式作成したらやってみようかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿