2015年1月4日日曜日

運のいい人わるい人:アートマのドロップ率 ゼニス→アートマ





4キャラのアートマを集めてまいりました。
全員分出るまでそのエリアから離れずに粘り続けていたらこの偏り様。
全エリア一発で出たって人も、数時間経っても一つも出ないって人も世の中にはいるんだろうなぁとしみじみ。

全員揃うまでの各エリアでのFate回数をカウントしてみました。
回数はパラゴンガウンのアチーブメントリストで数えました。

外ラ:獅子 30
高ラ:宝瓶 17
西ラ:巨蟹 40
中ラ:白羊 18
低ラ:双魚 14
北森:人馬 13
中森:処女 13
東森:磨羯 10
東ザ:金牛 15
西ザ:双子 25
中ザ:天秤 18
南ザ:天蠍 20

合計:233回

ドロップしたアートマ:98個

233回のFATE、四キャラ分の判定で98個落ちた。

98個/233回のFATE/4キャラ分の判定

=10.5%

アートマのドロップ率は10%くらいかなぁ。
五倍されてこれってことは以前は2%か…そんな苦労したかな?

私は獣人本拠地があるエリアだったらレベルシンクの無いFATEに限定したり、東西、南北に広いエリアだったらどちらかに限定したりしていたので、無差別に行けばすぐ終わりそうですね。

あ、でも今回私の4キャラ以外にFATE参加してる人ほとんど見なかったような・・・
そこが一番のハードル?


0 件のコメント:

コメントを投稿