2014年10月31日金曜日

中盤の山場 奪還支援 ブレイフロクスの野営地

思えば王道編成で最初につまずいたのもこのダンジョンでした。
敵の攻撃が急に痛くなります。
サステインの頻度を上げたり、i4iを使ってもタイタンが簡単に沈むようになりました。

そこでついにメイン盾、陽忍の出番です!これで勝つる!

14では忍者に盾としてのスペックは全くありません。
自分で持っているアビリティとしては攻撃を一回だけ回避できる残影のみ。
コンテンツによっては回避で移動しなくて済む分、ダメージを増やせるアビリティとして用途を見出せるかもしれませんが、メイン盾としては焼け石に水です。
正直双剣士の方が防御面では圧倒的に上です。でも忍者でクリアしたい!

そんな忍者が出来る盾としての唯一の仕事はPC内でヘイトトップを維持すること。
これだけをひたすら頑張り、後はセミオーダー学者の超回復でゴリ押しです。
戦闘序盤や雑魚はタイタンに任せ、後はひたすら学者頼みです。学者のおかげです。

1ボス目
こいつが一番攻撃力高いような?
ボス忍者、雑魚タイタンでそれぞれ相手します。
雑魚は数秒で落ちる程度のHPしかありませんのでサクッとやっちゃいましょう。
ボスさえ倒せば雑魚は消えるので最後はゴリ押しです。

2ボス目
ボス+雑魚一体の相手に加え、ブレイフロクスから逃げ回るというギミック。
この雑魚がなかなかHP多いです。集中できないのでLBはこっちに使いましょう。
途中からブレイフロクスが敵を怒らせてブレス攻撃をPCに当ててくるという迷惑なギミックがあるので、狙われたキャラは外周させます。

前半youtube

前半niconico



3ボス目
雑魚です。
水泡を壊しながら普通に進んでいきましょう。
ある程度削るとラスボスの餌となってご臨終。
何だか怖いのでラスボスにLBかましてささっとご退場願います。

ラスボス
後半youtube
すんごい苦戦します。
タイタンは瞬殺されますので最初から諦めてイフリート出してます。
ガルーダとどっちがいいかは不明です。コンテージョンもまだありません。
学者はフェアリーとともに常にフィジクタンクしてないと即落ちます。
ブレスも100%避けないと1000程食らうのでアウト。
エーテルフローとMP回復アイテムを挟まないとMP枯渇します。
召喚は毒沼避けながら削ってるだけ。
鼓舞はバリア部分にヘイトがないので一度もタゲ取られること有りませんでしたが、白だとどうだったんだろうか。召喚は静者させないと取られるので注意。





後半nicocnio

0 件のコメント:

コメントを投稿